京都市右京区の美容院、美容室

LATEST ENTRIES

ヘナやハーブなどの化粧品の使用上のご注意

2014/03/24
ヘナやハーブなどの化粧品の使用上のご注意です。
必ず最後までお読みになり安全にご使用ください。

情報管理責任:河合 善基



ヘナやハーブ製品を初めてご使用になる前に、必ず皮膚試験(パッチテスト)を行って下さい。

お肌に合わないときは、ご使用をただちにおやめ下さい。

1.使用前の注意点

(1)染毛、洗髪の前に必ず下記記載の要領で皮膚試験(パッチテスト)を行って下さい。

(a)まずはじめに腕の内側をよく洗い、ふきとって下さい。

(b)次に使用する製品を少量水に溶かて、テスト液(ペースト状)をつくります。

(c)液ができましたら、先に洗った部分に10円硬貨大にぬり、自然乾燥させ、そのまま触れずに48時間放置いたします。

(d)48時間経って異常がないこと安全を確認したうえで染毛、あるいは洗髪して下さい。もし48時間以内にかゆみ、腫れ、刺激等の以上を感じたら、直ちに洗い流し、染毛や洗髪はしないようよろしくお願いします。

(2)次に該当する場合、使用をさけて下さい。

(a)皮膚試験(パッチテスト)によって発赤、水疱等の異常が生じたとき。

(b)頭部地肌、顔面、首筋に腫れ物、傷、皮膚病がある場合。

(c)生理中、出産後、病中(治療中)、病後の回復期身体に異常がある場合。

(3)特異体質の方、腎臓病、血液疾患の既往症の症状のある方、妊娠中、又は妊娠していると思われる方は専門医に相談してから使用して下さい。

2.染毛時の注意点

(1)肌にも着色しますので、染色時は、肌(顔、首等)必要のない部位につかないように注意して下さい。

(2)肌についた時は、直ちにぬるま湯で拭き取って下さい。

3.洗髪時の注意点

(1)ハーブシャンプーを溶かした液が目に入るとかなりしみます、目に入らないように注意してください。

(2)誤って目に入った時は、直ちに洗い流して下さい。

(3)目に入った場合、一時的に充血することがあります。万が一、目に違和感が長く残る場合は、眼科医に速やかにご相談ください。

4.その他の注意事項

(1)使用中、頭皮に刺激や異常を感じた場合は、直ちにご使用をおやめ洗い流してください。

(2)使用を中断した後も違和感が続く場合や、かぶれ等、肌に異常が生じた場合は、直ちに皮膚科専門医の診察を受けて下さい。かぶれ部位は、手などでこすらないで下さい。

(3)染毛の前後1週間は、コールドパーマ(パーマ全般)をかけないで下さい。

(4)幼少児の手の届かない所に保管してください。

(5)高温の場所、直射日光の当たる場所、湿気のある場所には保管しないで下さい。

<アルミパックのジップについて>

アルミパックはインド製のものを使用しております。そのため、ジップの部分が若干弱く、その部分にハーブが入り込んでいる(詰まっている)場合がございます。開封の際には、粉が舞う恐れがございますので(吸い込まないよう)、十分ご注意ください。またジップを閉める際、ジップに詰まったハーブを落としてから閉めていただきますようお願いします。それでも閉まりが悪い場合は、ジップ部分をしっかり折り曲げて、空気に触れないように保管してください。湿り気のある場所では特に閉め忘れはご注意願います。

<真空パックの製品について>

真空パックの真空度は製品により安定していません。真空パック時には真空状態でも、少しづつに真空状態が緩くなってしまう場合がたまにあります。真空パックしてからアルミ袋に入れていますので密閉性は確保されています。真空状態が緩いという理由でに交換はご遠慮ください。真空度が高く、コチコチに固まっている場合は、開封の際、最初に針のようなものを袋に刺して空気を入れて、袋の上から、よくもみほぐしてから使用してください。開封の際には、粉が舞う恐れがございますので(吸い込まないよう)、十分ご注意ください。

page back

HAIR SALON & GALLERY TERI TOYE
(ヘアサロン&ギャラリー テリ トーイ)
〒616-8216
京都府京都市右京区常盤一ノ井町9-4
  • 075-200-1328
  • メールフォームはこちら

【営業時間】
10:00-20:00 (火曜日定休)
【最終受付】
perm&color 18:00
cut 19:00

PAGE TOP